投稿

【資金調達ガイド】事業者ローンの返済計画5つの注意点

【PR】






















































【PR】
















★チャンネル登録お願いしますm(_ _)m

★資金調達の無料診断できます

事業者ローンの借入をするに際しては、返済計画を策定しておく必要性があります。といっても、返済計画の体をなしていれば、それでよいというものではなく、実現できるような返済計画であることを要します。それでは、返済計画とはどのようにしていけばよいのでしょうか。

続きはこちら⇒

事業者ローンの返済に用いられる方法は、各業者によって実に様々です。そして、返済方法の選択が可能な業者も存在しています。各返済方法については、長所と短所が存在しており、その返済方法の選択を誤れば、返済する際に資金繰りが悪化してしまうこともあり得ます。事業者ローンの選択する際のポイントとして、返済方法について確認しておきましょう。

返済方法のうち、代表的なものとしては、残高スライドリボルビング方式が挙げられます。カードローンで顕著な、別名リボ払いと呼ばれているものです。この返済方法では、月ごとに定められた金額を返済していくというものであり、借入金額に応じて利息及び元金の割合が異なってきます。

長所は、月ごとの金額の把握が容易であるために、返済計画も施策しやすいでしょう。しかし、デメリットとしては、支払うことに慣れてしまうために、返済計画の実効性が薄れてしまうことでしょう。

続きはこちら⇒